FC2ブログ

2019.02.23.Sat.20:55

あれは小学校六年のころ、夏のさかりだった。

僕は母方の田舎に一人で泊まりに来ていた。

田舎のせいか夜することがなくて、
晩飯を食ったあとはとっとと寝るのがパターンになっていた。
続きを読む "犬"

お堂の中の人形

2019.02.22.Fri.20:55

今から5年前、学生時代俺が体験した話。

サークルの部室で先輩に怪談を話してもらってて

「本当に恐い体験がしたいのなら、今からI市にある○○寺に行って来い」

と言われ、早速友達と二人で行ってみた。
続きを読む "お堂の中の人形"

消えた自殺者

2019.02.21.Thu.20:55

数年前の正月あけて間もない頃のことです。

その日は昼過ぎまでに上げなければならない資料があって前日から徹夜で仕事をしていました。

やっと資料が完成したのが12時30分頃、
そのあといったん食事にでて会社に戻ろうとしたのが13時30分前でした。
続きを読む "消えた自殺者"

帰宅の途に着く

2019.02.20.Wed.20:55

僕が小さかった時、両親と何処かへ出掛けて帰る時の事でした。

何故か、その時何処へ行って来た帰りなのか覚えておらず、今は父が他界し
母は元気ですが、僕は一人暮しをして居る事から、その事を聞く機会を逸してしまいました。
続きを読む "帰宅の途に着く"

夢の部屋

2019.02.19.Tue.20:55

最近身の周り起きてたことで、
ここにカキコしようか迷ってた話があったんだけど、
昨日ゾッとする落ちがついたので話します。

最近になって変な夢を見るようになった。

変なというか、昔住んでた祖父母の家の夢なんだけど。

こういう経験がありますか?
続きを読む "夢の部屋"

呼び寄せるもの

2019.02.18.Mon.20:55

兄の話です。

兄が家を出て近くのアパートに引っ越した。

兄の部屋は2階の一番奥。

2階の廊下は非常階段のように鉄でできていた。

だから人が歩くと当然足音が響く。
で、その夜、兄が一人で部屋にいると
カンカンと廊下を歩く音がする。
続きを読む "呼び寄せるもの"

拘束室

2019.02.17.Sun.20:55

霊などの超常現象の話ではないのですが、ゾクッとした私の実体験です。

看護学生3年生の時に1週間実習で精神科病院に行きました。

初日に病院内を婦長さんに案内してもらいました。

拘束室(隔離部屋)も見せてもらいました。

暴れてどうしようもない患者、他の患者を傷つける恐れのある患者を入れておく部屋です。
古い旧館の奥に映画に出てくるような重い鉄の扉があり、そこを開けると短い廊下。

そして、廊下に沿って同じような鉄の扉が2つありました。

そのうちの1つの扉を開けて部屋の中に入るよう婦長さんが私達に言いました。

部屋の広さは普通の個室の病棟と同じくらいだったと思います。

入ったすぐ脇にベッドが1つあるだけ。

そして部屋の奥には鉄格子がかかった窓、
その横に仕切りで区切ってトイレ(ドアはありませんでした。)と殺風景な部屋でした。

でも、壁には無数の落書きを消した後が残っていました。

赤い時で大きく壁一面に書かれた「天皇陛下万歳」「我が大日本帝国ハ…(以下略)」、
ベッドが置いてある側には黒い細かな文字でびっしりと
「南妙法蓮華経 南妙法蓮華経 南妙法蓮華経…」。

奥のトイレを覗くとそこも大量の落書きを消した後。

筆圧が高かったためにくっきり残っている小さい文字で
「○○○○(フルネーム)死ね…」と100回くらい書いた後に
「殺したけど、もう1回死ね」。

私達は「マジヤバイ!洒落にならない」と言いながらトイレを出ようとした時に、
トイレの仕切りの所に薄っすらと残っている落書きを見つけました。

そこにはこう書いてありました。

「おいしい肉 それは人間」

泣きそうになりました…


かなめさま

2019.02.16.Sat.20:55

長くなるがどうか聞いて欲しい。

俺がむかし住んでいた場所はド田舎で、
町という名前は付いていたが山間の村落みたいなところだった。

家の裏手の方に山道があり、そこに「かなめさま」のお堂があった。
続きを読む "かなめさま"

近所の子供を…

2019.02.15.Fri.20:55

携帯でメールをしながら歩いていると、右膝に何か当たった。

と思った次の瞬間、右側の地下通路への階段を子供が転げ落ちていくのが見えた。

スタントマンのように横向きに回転しながら、
だんだんと加速して転がっていく、2歳くらいの男の子。
続きを読む "近所の子供を…"

古い防空壕

2019.02.14.Thu.20:55

小学生の頃の話です。

ある日友人数人と私の家の周りで遊んでいた所、
隠れんぼをしようということになり、N君が鬼になりました。

私はとっておきの隠れ場所を知っていて、そこに隠れる事にしました。
続きを読む "古い防空壕"
 | HOME | Next »