FC2ブログ

薄暗いトイレ

2019.07.19.Fri.20:55

中学の時、化学教師(メス)に聞いた話です。ていうかこれ、幽霊話じゃないと思うけど。

その女教師が学生時代、夏休みにキャンプに行く事になりました。テントをはる場所から一番近くにあるトイレはめちゃくちゃ薄暗くて汚く、個室が二つあるだけ。
続きを読む "薄暗いトイレ"

覗かれた部屋

2019.07.18.Thu.20:55

俺が高学生の頃の話。

同じクラスにいじめられっ子のT雄とゆう奴がいた。

チビで運動神経が悪く何を言っても黙ってうつむいてる奴だったので、クラスの皆が調子に乗っていじめていた。
続きを読む "覗かれた部屋"

いい波だよ

2019.07.17.Wed.20:55

高校生の時の夏休み、友達が免許を取ったというので遊びにいこうと電話があった。時間は午前三時。

むし暑い事もあって、サーフィンをやりに神奈川の海岸へ。

海についた時刻が、午前四時。けっこう人もいる。友達は仮眠中。
続きを読む "いい波だよ"

一生追いかけられる

2019.07.16.Tue.20:55

数年前、ある一戸建てに住んでいたときの話です。

ある晩、私はとても奇妙な夢を見ました。

その住宅街には、いくつか公園があって、私の住んでいた家の近くにも1つ公園がありました。
続きを読む "一生追いかけられる"

覗き込む幽霊

2019.07.15.Mon.20:55

その頃私は地方の水産試験場で働いていた。工場の二階の空き部屋にベットなどの家具を運び込み住んでいたのだが、夜になるとそこに女の幽霊が出るようになった。

まだ若い髪の長い女性で、どこを見るともなくうつろな目をしており、うつむきかげんで部屋の隅に立つのだ。
続きを読む "覗き込む幽霊"

首なし地蔵の恐怖

2019.07.14.Sun.20:55

八年前の夏の夜、テレビをつけると心霊ものの番組がやっていた。

ちょっと興味をそそられてそれを見ていると、そこに見慣れた景色がでてきた。

「あれ?これって隣町の○○峠じゃん」
続きを読む "首なし地蔵の恐怖"

残業

2019.07.13.Sat.20:55

元同僚のプログラマから聞いた話なんですが、彼女(A子としましょう)が以前勤めてた会社での体験です。

A子が転職する間際のことだったそうなんですが、退職間際になっても残案件が山積していたので、やむなく残業・残業・また残業状態になっていたんだそうです。

続きを読む "残業"

山小屋

2019.07.12.Fri.20:55

小学校6年の時に担任の先生から聞いた話です。本当にあった話だから、あんまり人に言わないで欲しい、と先生は生徒に念を押していました。

大学の登山サークルのTとNは二人で登山をすることになりました。山を登り始めた頃は天候も良かったのですが、しかし急に天候が変わって、風も激しくなってきました。
続きを読む "山小屋"

死相

2019.07.11.Thu.20:55

”死相の本”って聞いたことある?

自分は一度、見たことあります。

広辞苑ぐらいの厚さで、果てしなくいろんな人の生前の顔と死後の顔が並んでるだけの本。

右ページに生きていた頃の顔写真、左には死んだ後の顔写真...。
続きを読む "死相"

横穴の先に・・

2019.07.10.Wed.20:55

中学2年の頃、今まで使っていた木造の部室が解体されることになった。

夏休み最初の練習を午前中で終わり、午後からは部室の片づけ。

ロッカーや道具なんかを放り出し、新しいクラブハウスに運ぶと、
部室は一気にガランとなった。
続きを読む "横穴の先に・・"
 | HOME | Next »