テレビ

2018.04.20.Fri.21:48

私が小学校の時、担任から聞いたすっげえ怖かった話があったんです。 
でも、そのあと別の場所でバージョン違いを聞いたりすることもなく、 
話をしっかり知らないんです。だれかこの話知ってる人、完全板の話を 
教えてください。 

続きを読む "テレビ"

空き巣

2018.04.19.Thu.21:21

父親が警察官の友達から聞いた都市伝説に似てる話というよりか教訓。

特に一軒家などで外出中に空き巣に入られた場合、 あわててすぐに家の中から110番しないこと。
続きを読む "空き巣"

マンホール

2018.04.18.Wed.21:19

マユミという名の女子高生が学校に向かって歩いていました。
いつもと同じ時間に、いつもの道をいつもと同じ速さで歩いていく。

すると、ふと目の前に同じ学校の制服が見えた。近づいていくと、それは同じクラスの生徒で、
しかもいつもいじめられている女の子だ。クラス全員が彼女をイジメていた。
先生もイジメを知りながらも見て見ぬふりをしていた。
続きを読む "マンホール"

ピチガイオカン

2018.04.17.Tue.21:18

自分の記憶と兄から聞いた話、それに友達からの情報、
それらを元にした話なので、完全に真実の話ともいえないかもしれませんが、
結構怖いと思った話なので書き込ませていただきます。
でも死ぬほどってカンジでもないので、あまり期待しないでくださいね。

始まりは、おれが小学校低学年の頃までさかのぼります。
当時、神戸市垂水区にあった<今も在るかは知りません>公務員宿舎に、
おれの家族は住んでいました。
外観は古いタイプの団地って感じで、全部で十棟くらいあったと思います。
一つの棟には三つ階段があって、五階建て。ウチは五号棟の真ん中の階段の五階でした。

続きを読む "ピチガイオカン"

某宗教団体

2018.04.16.Mon.21:14


某宗教団体<J・W>で、伝説的になっている話をひとつ書き込むね。 

ある姉妹(その教団内ではバプテスマ<洗礼>をうけた女性をこう呼びます)が、王国会館(集会を開く場所ね)の周りで草刈をしていたときのことです。 

彼女のほかにも数人の信者が外で同様に草刈をしていたのですが、たまたま彼女は一人、みんなとは少し離れたところで雑草を刈り込んでいました。 
続きを読む "某宗教団体"

幽霊船

2018.04.15.Sun.21:12


これは、もうなくなった曾祖父に聞いたお話です。曾祖父が亡くなる数カ月前、どうしたことか、親戚を集めていろいろな話をきかせてくれたのです。 

幽霊船ってお話御存じですか? 
私の実家は鹿児島県のとある離島なんです。凄く田舎で、さらに曾祖父の時代ですから電気とかもまだちゃんととおってなかったような頃の話しです。 

なんだか私だけ知って誰にも話さずにいるのってなんだかなのでここにかきこませていただきますね。(なんだか記憶あやふやなところもありますが) 
続きを読む "幽霊船"

だるま

2018.04.14.Sat.21:11

女の子2人が韓国へ旅行に行った。ブティックに入り、一人の女の子が試着室に入った。だけど待てども待てどもいっこうに試着室から出てくる気配がない。 

カーテンを開けるとそこには誰もいなくなっていた。店の人に警察に連絡してもらい、試着室、店内、近隣を捜索してもらったが結局見つからず、行方不明のままになる。残された女の子は一人日本に帰った。 

そして3年後、別の友達と韓国へ旅行にいくと「日本だるま」という看板が目に付いた。無性に胸騒ぎがしたその女の子はその看板がかけてある建物へとはいっていく。

続きを読む "だるま"

冬山登山

2018.04.13.Fri.21:10


男4人が冬山登山に出かけたらしい.するとすぐに吹雪きに遭い,下山できなくなった.何とか小さな山小屋を見つけ避難。すると今度は,睡魔が襲ってきた.一人の男が提案した. 

続きを読む "冬山登山"

カルテ

2018.04.12.Thu.21:09


中学生3人が廃院になっていた病院に行った。それは大和川沿いにあるリバーサイド病院。 

そこでその内の一人の少年が、地下に会ったある部屋からいったことを証明する為にカルテを持ち出した。そして、何事も無く3人は帰途についた。 
続きを読む "カルテ"

ベンチに座る女

2018.04.11.Wed.21:08


僕が中学生の頃の実体験。 

当時、僕はその辺りでは一番大きなマンションの7階に住んでいました。受験を控え、一応は深夜まで勉強する事が多かった僕は、2時頃から3時頃までの間に、すきっ腹を満たすため近くのコンビニへ行くのがなかば習慣になっていました。 

しかし、ある日の深夜、例のごとく2時を少し過ぎたころにコンビニへと行くために通ったそのマンション付属の公園で奇妙な人を見たのです。 
続きを読む "ベンチに座る女"
 | HOME | Next »