おころび地蔵

2017.03.31.Fri.16:08

別に怖くはないけど不思議な実体験 

ウチの地元に「おころび地蔵」とか「おころびさん」って呼ばれるお地蔵様があって 

登下校中にそのおころび地蔵の頭叩くと必ずこけるって噂があった。 

当時小学生だった俺たちはその地蔵の頭をしょっちゅう叩て、その度に本当にこけてたw 

でも不思議なことにケガをしたことは一切なく、俺達もそんなオカルト的な地蔵を怖がる奴もいなかった。 

今考えると、なんかおころび地蔵は子供に優しいイメージを皆持っていたように思う。 

そして小学校を卒業し、中学を卒業し、高校3年の秋。 

その頃、受験の事もあって少しノイローゼ気味になってて、家から学校まで片道30分の道をフラフラと自転車で下校中…。 

おころびさんの事なんて小学校以来すっかり忘れていたんだけど、ふと立ち止まった道の傍らには懐かしいあのお地蔵様が。

受験のストレスか、はたまた何も考えずにはしゃいでいた小学生の自分を思い出してイラついたのか 

おころびさんの頭をフルパワーで引っぱたいた。 

「どうせガキの思い込みで転んでいただけだ。子供の勝手な幻想だ。」 

とか思いながら自転車を漕ぎだした10分後、 

前輪に何かすごい衝撃が!! 

走りそのままアスファルトへ放り出された。 

しばらく痛みに悶絶した後、そのまま仰向けになりながらアスファルトに寝そべってた 

なんか泣けてきた。 

自転車は壊れるわ制服は破れるわ 

腕が折れるし受験にも失敗するしw 

あれから何回かおころびさんを軽く叩いてみたけど何も起きない。 

かといってフルパワーで殴るのも怖くてできないけど。

関連記事
コメント

管理者のみに表示