店公認

2017.04.09.Sun.16:15

俺も先週初めて怖い体験したので書きますね。 

先週、一人カラオケに行ったんですよ。近所のマンションの1、2階がカラオケになってる店。 

で、「機種はDAMで…」って店員の若い姉ちゃんに言ったが、時間が4時くらいだったせいか 

空いてないのかしばらく黙ってしまってから一旦奥に行ってしまった。 

そしたら、男の上司みたいな人と相談してるのが聞こえた。 

そしてしばらくしたら帰ってきて普通にDAMの部屋に案内してくれた。 

「何かありましたらフロントまでお越しください」って今まで言われた事ないこと言われた以外は。

二階の一番奥の28号室。 

入ったらちょっと違和感があった。無駄に広いんだが、大きな窓がある。 

俺の知る限り他の部屋に窓なんか無くて、特別な部屋かな~と得した気分で歌い始めた。 

でも5時を過ぎたあたりで異変。それまで歌えてたリモコンが曲を送信しても全く入らなくなる。 

リモコンって機械までに障害物があると操作出来ないけど、そのときは何も無いのに反応無し。 

しょうがないので機械に直接手押しすることにした。 

でまあ、また歌いながら外を見ると夕方で、田舎だから凄く綺麗に見えたの。 

ちょっと感動して、歌いながら窓際で外を眺めてた。その窓から見えるのは田んぼと山くらいで夕焼けで光ってて綺麗だった。 

でも、しばらく歌ってたら歌詞忘れてるところあって後ろの画面を振り返った。 

そしたらさ、画面の目の前に女が後ろ向きで立ってた。 

突然過ぎて固まった。ああいうときって何も出来なくなるんだな。 

とりあえずこっち振り向かれたらヤバいと思って、立ち尽くしてた。逃げようにも出口はテレビの横。 

窓俺 女 出口 みたいな位置関係。

何も出来ずにしばらくしたら曲も終わっちゃって静かになるしで、もう駄目だと思った。 

そのときちょうど、終了10分前の電話。驚いたけど、その音を弾みに死ぬ気で駆け出した。 

女を見ないように部屋を出て走って逃げた。 

部屋を出て離れてから、一瞬振り返ったら、普通横顔が見える筈なんだけど女はまた後ろ向いてた。 

フロントに行ったら店員はもう分かってた感じで、凄く謝られた上にタダにしてくれた。 

「あの部屋には入れないのでまたお越しください」って言われたけどもう絶対行かない。 

帰りながら気付いたけど、あの窓から見えるの田んぼの他に大きな墓地もあったよ。 

本気で怖かった。 

関連記事
コメント

管理者のみに表示
« 手のひら | HOME | 軍艦島 »