場違い

2017.04.11.Tue.11:43

部活で合宿に行った時の体験。 

私の学校は女子校で山奥に寮を持っていて夏休みになると殆どの部活が 

入れ替わりで3泊4日くらいの合宿をする。 

私の入っていた部活は天文部だったので夜遅くまで起きて 

星を眺めつつ買ってきたカップラーメンを食べたりしていた。 

けど夜は特に何が出たというわけでも無かった。 

問題はお昼頃だった、食堂の人も大変だから食事の時 

だけは来ている部活の人すべてが食堂に集まる。 

その日のお昼は親子丼で、寮には私が卵アレルギーだったことは伝えて 

あったはずだったけど伝わってなかったようでそのまま出てきてしまった。 

しょうがないので夜食のカップラーメンを取りに行くことにした 

んだけどその食堂から使っている部室?までの距離はかなりあって 

建物の端から端って感じだ、外は山奥でいかにも出そうな薄暗い感じで 

(廊下は学校みたいにガラス窓がある) 

階段もあるし、くねった長い廊下で昼間でも1人で歩くのは結構怖かった。 

全員食堂に居る所為で勿論建物内には誰も居なかった・・・。 

無事カップラーメンを回収して戻る途中、二階の窓から見てしまった。 

一階の部屋のガラス戸からトレーナーを着た少年が建物に入って行くのを。 

最初に書いた通り、女子校なんです。男の子なんて居るはずがない。 

しかもその部屋は、どの部活も使っていない、大体皆食堂で親子丼食べてる筈なんだ・・・ 

その後も歩いてる時に友達が「ねぇ、足音一個多くないっ!?

とか言い出したり。 

自分的に洒落になりませんでした。

関連記事
コメント

管理者のみに表示