幽霊が物を壊す=?

2017.04.18.Tue.16:06

最近職場で怪談が流行ってて、毎日皆の体験談とか聞けて自分大喜び。 

で、今日のお昼にAさんから聞いた話が怖かった。 

ひと月くらい前に、Aさんが寝てたら、いきなり耳元で 

「さだまさ○!」 

という大声が聞こえて飛び起きたそうだ。(ここで皆爆笑) 

で、上半身を起こしたまま呆然と固まっていると、 

今度は部屋のあちこちから 

「ここにもない…ここにもない…」 

というささやき声が聞こえてきた。 

で、部屋のどこから聞こえてくるのか集中して聞き取ろうとすると、 

また大声で「さだ○さし!」 

それが繰り返された。 

最初は初めての霊体験にビビっていたAさんだが、 

だんだん大声の方がうっとうしくなり、 

頭の中で 

「さ○まさしのCDならTVの上にあるから!それやるからさっさと出てけよ!」 

と思った途端に、両方の声が消えたそうだ。

で、Aさんが次に気がついたら朝だったので、 

「変な夢をみたな」と思いながらTVの上にあるはずの○だまさしのCDを見やったら、

床に落ちてCDケースからCDが飛び出してて、 

しかもCDにばっちり傷が付いてて聞けるような状態じゃなかったそうだ。 

最後にAさんは 

「幽霊が物を壊す=幽霊がそれを貰ったことになる、ってなるのかな。初めて知ったよ。 

 あんなの初めてだから怖かった筈なんだけど、それより腹が立った。」 

というひと言で話を〆た。 

さだのせいで皆大ウケしてたんだけど、 

今、最後のセリフを思い出して怖くなった。 

幽霊が物を壊す=幽霊がそれを貰ったことになるなら、 

幽霊が祟り殺した相手なんかだとどうなるんだろう。

関連記事
コメント

管理者のみに表示
« 小窓 | HOME | メタボな男 »