人形を抱く客

2017.04.20.Thu.16:10

ついさっきの事です。俺コンビニでバイトしてるんだけど 

まぁ10時すぎだったかなぁレジでぼぉーっとしてたら赤ちゃんの人形を抱っこした30代ぐらいの女性が入ってきたわけ。 

髪型はめちゃくちゃ短いボブで赤い花柄のワンピースみたいなの着てた気がする。 

とりあえずやたら笑顔だった記憶がある。 

スタスタとレジの前を通り過ぎて奥の弁当売場に行ったよ。 

んで一人でブツブツ喋って二つ弁当持って俺のレジに来た。 

まぁそんときも笑顔だよ。んで俺が値段を言って袋に弁当詰めてたわけ。 

そんとき赤ちゃんの人形をレジの台の上に置いて鞄から財布を出してた。 

まぁ会計も済んで品物渡して女の人帰ろうとしてたときに人形をレジに忘れてるのよ。 

教えてあげようと思って言ったの。 

「すみません、人形忘れてます」 

女の人ぴくってなってこっち向いたんだ。まだ笑顔だったよ。んでレジの真ん前まできて 

「人の息子を人形なんていうんじゃねーよ!!」 

って怒鳴ってきた 

寒気がしました

関連記事
コメント

管理者のみに表示