心霊スポット

2017.05.23.Tue.11:15

俺には全く霊感なんて無いし、恐怖体験でもないのだが。

心霊スポットに行くと、必ず自分以外に被害が起こる。

実家近くの寺に祖父と仲の良かった住職がいて、その住職曰く

うちの家系(父方)では、必ず次男に強い守護霊が遺伝(?)するらしく

父も、祖父もその前も、延々次男の家系で来ていたのに、長男である俺の下に男が生まれなかったため

例外的に俺に憑いてしまったと。

しかも、母方の家系も辿ると起源が同じで、一部の人たちは、俺の代で合流してしまったとか。

それでどうもパワフルで不安定なのだと言う。

それも、時代劇で聞いたことのある名前がやたら連なっていて、当時厨房の俺は信じてはいなかった。

(これは後々、実際に皆祖先だったことが解ったのだが)

で、その背後霊だか守護霊だかが、有り余った勢いで、悪いものを斬り散らかすのだと。

それも、十人ちょっとの人数総出で。だから、俺には幽霊の類は全く干渉できないんだと。

まあ、だから特に気にとめずに、心霊スポットとかも気兼ねなく行ってたんだよ。

すると、俺以外の奴ばかり体調不良を起こすのね。軽いのは嘔吐、失神。酷い時は帯状疱疹とかまで。

本当に俺は守られてるんだなー。とか思っていたら、違ったらしい。

俺の背後霊がやたら暴れ過ぎて、生者にまで障ってる。by住職

とりあえず、自殺の名所みたいなとこには近づくな。と言われたが…車で通りかかっただけで同乗者に障る無差別っぷり。

一度、出張中にそれが起こり、仕事が駄目になったこともある。

ここ数年、誰かと出掛けるなんてことは全くしていない。俺にどうしろと。

関連記事
コメント

管理者のみに表示