妖怪は本当に居る

2017.05.23.Tue.21:15

大阪府の片田舎に源氏ノ滝と呼ばれる滝がある。

わりと夏場の昼間は賑やかで

家族連れでごった返す場所。

でも夜は死ぬほど気味が悪く

30体くらいの地蔵もあり、

由来は解らないけれど

『首切り岩』 『夜泣き石』

そうよばれるモノもある。

2年くらい前の8月に、

友達3人と肝試しに行った。

Aくんはそんな幽霊とか

信じないタイプだから

ガンガン進むけど

俺とBはビビりだから

Aを盾に歩いてた。

山道みたいなのを登るんだけど

後ろからドスッて音がしたから

振り返ってライトてらした。

すると毛むくじゃらのマジでデカイ鬼みたいな

ヘンなヤツが歩いて来てる!!!

多分、2m強はあった。

体もボディビルダーみたいなw

俺はもうビビって

『おい!!!!!走れ走れ!!!!』

2人は振り返ってソレに気づいた。

『なんだアレ!!!!!!!!』

『うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!』

俺達は必死に山道を駆け上がった。

途中で気づいたけど

山道を登る=下には帰れない!!

これはヤバい!!!!

もうね、関係なかった

とにかく逃げた!!

すると滝が出て来て、行き止まり!!

その鬼みたいなヤツも

小走りで近付いて来てる!!

すると滝の斜め前に登れる階段があった。

『あれ!!!あっちだよA!!!!』

3人我先に階段を駆け上がると

神社があった。

鬼みたいなヤツは階段を登る俺達を

ただ下から眺めてた。

30秒くらい睨み合い?みたいなのが続いて

鬼みたいなヤツは、諦めたのか

引き返して行った。

でもこわいから朝まで神社に居た。

神社も怖かったけど鬼みたいなヤツの方が

何倍も怖かった。

やっぱり神社は神域だから

妖怪的なヤツは入れないのかな?

とにかく助かってよかった。

二度とあの場所には行かないとおもう。

関連記事
コメント

管理者のみに表示