殺す!

2017.05.26.Fri.21:15

「近頃疲れがたまってるんだけど全然寝れないんだよね・・・」

彼女の口からこの言葉を聞いたのが10日前くらい。

一昨日は「やっぱり疲れてる。昨日の夜寝てたら金縛りみたいに体が動かないの(半笑い」

確かに彼女は男勝りの鳶職人。俺より体力使う仕事をしています。

そんな彼女から昨夜11時過ぎに電話がきたんだけど、今思えば様子がおかしかった。

「N(←俺の名)!すぐ来て!お願い!」

彼女の住んでいる所はうちから車で10分程度のマンション(一人暮らし)。

「どうした?まぁ、とりあえず向かうわ。」

俺が車を出して2,3分してまた彼女から電話がきたんだけど、なんかすごいやばかったのよ。

「(泣きながら)早く!早く!お願いだから!」

「そろそろ着くから。切るぞ。」と電話を切ろうとしたら(一応、道交法違反なので)、

「切らないで!部屋に着くまでお願い・・・(かなりの泣き声でした)」

「どうしたよ?泣いてちゃ分かんないぞ。嫌な夢でも見たのか?」などと会話してるうちに

彼女のマンションに着きました。部屋は7階。すぐにエレベーターに乗り7階のボタンを押しました。

扉が閉まり動きはじめました・・・「えっ!?」

エレベーターの扉にはガラス張りの部分があるんだけど、

そこから携帯電話を耳にあてた彼女の姿が見えました。

あわてて『開』のボタンを連打。でも動きだしていたので開くわけありませんよね。

実際、開かなくてよかった。

2階。携帯電話を耳にあてて虚ろな目をした彼女の姿。

3階。携帯電話を耳にあててこちらを睨む彼女の姿・・・

6階まですべての階に表情の違う彼女の姿を見ました。

でもその間電話の向こうは泣き声だけ。俺は無言ですよ・・・。

7階には姿はありませんでした。

ホッとしてエレベーターを出て彼女の部屋に入ったらやっぱり泣いてました。

なんで泣いてるのか分からなかったから理由を聞きました。理由はこうでした。

昨日(今の時点では一昨日)寝ていたら金縛りにあい、女がベッドの横で笑って「殺す」と

一言言って消えたそうです。

そしてさっき(だから昨日ね)寝ようとして電気を消した瞬間、

「オマエの男を殺してやる!今からすぐに殺しに行ってやる!」

と部屋中に響き聞こえたらしい・・・(俺撃沈

そのまま今朝まで彼女の部屋に。で、仕事もあったので帰ったらうちの玄関扉に引っ掻き傷満載。

急いでいたのでそのまま仕事いきましたけど。

そして仕事から帰る途中、彼女から電話かかってきて嫌な話をしてくれました・・・

「昼間にね、現場の前を通りすぎた女の人が私に『チッ』て舌打ちしてったの。」

冷や汗出ましたね。なぜ俺なの?しかもコレって俗に言う生き霊?

恨むなら人違いじゃないですか?と一言言いたい・・・

関連記事
コメント

管理者のみに表示