深夜に電話をかけてしまった相手が・・・

2017.05.29.Mon.21:15

昨夜あったことを聞いてください。怖くないけど不思議なの。 

かみさんが織田さん(仮名)って人に電話がかかっちゃってるよと言って俺を起こしたのよ。 

枕元のiphoneをみると確かに織田さんに発信中。慌てて切って時間をみると2時ちょい過ぎ。 

こんな時間に知らない相手からかかって来たら相手の人も迷惑だよなって思ったのよ。 

というのも織田さんは4年くらい前に亡くなってるの。自殺。 

やべえどれくらい呼び出してたのかな?文句の電話来たら謝らなきゃななんて思ってるうちに酒も入ってたからまた寝ちゃったの。 

で、さっき起きて冷静に考えてみると不思議なことが。どうやって電話かけたんだ? 

犬と一緒に寝てたから犬が押しちゃったのかと思ったが、パスコードロックしてあるし。まして肉球じゃ押せない。 

俺が無意識にかけたにしても、おかしいのよ。4年も前に亡くなってるから、履歴からかけるなんてことは絶対にない。 

じゃあ連絡先のアプリから押してしまったのかと思って見てみると、AMAZONの欄が開いたまま。パスワードを登録してあるからそれを調べたんだな。 

どういうことかというと、連絡先のアプリから織田さんに電話かけてたら、その織田さんの連絡先が開いてなきゃおかしいのよ。 

もうひとつ思い出した。織田さん亡くなったのが1月の終わりか、2月の頭だったんだよね。 

関連記事
コメント

管理者のみに表示