屋上から聞こえる足音

2017.06.08.Thu.16:15

いわゆる団地の5階に住んでる。

お金がなくて築結構行った5階立ての5階が空き部屋になっていたので借りた。 

もちろんエレベーターなんかもない。 

住み始めて1年、住み始めた当初は気づかなかったが 

いつ頃か屋上をパタパタ人が歩いている足音がする。 

昼でも夜でも。ふと、気づくとパタパタ歩いていく音が聞こえる感じ。 

別にずっと気にしては無かった。

昨日、この前の強風のせいでアンテナの調子が悪くなったらしく 

屋上へ上がるために脚立を持った業者さんがやって来た。 

団地住んでる人は分かるかな?屋上へ通じる丸穴があって 

その下に脚立置いてあがるんだけど。 

音立てそうだからって、わざわざ業者さんが俺の家にも挨拶に来てくれた。 

だから冗談のつもりだったんだけど、 

「前から屋上で足音がするので何か見つけたら教えて下さいね」と伝えた。 

業者さんは苦笑いしながらも、怖いこと言わないで下さいよ、と。

作業は無事終了したらく、特に何もありませんでしたよと言って帰っていった。 

問題はその日の夜、つまり昨夜なんだけど、屋上の足音がいつもと違った。 

俺がトイレに立つと、まるで後をつけるようにパタパタ音がする。 

今までは俺とは無関係にあっちこっちへ歩いて行くような音だったのに。 

トイレについて、なんか怖いのでいつも換気用に開けっ放しにしている窓を 

すぐに閉めた。そしたら曇りガラスに明らかに上から頭を下げたシルエットが。 

マジでびっくりして、すぐトイレから出て、大家の非常連絡先に電話して状況を伝えたが全然信じてもらえない。 

もう本当に怖い。明日にでも引っ越したい。

関連記事
コメント

管理者のみに表示