fc2ブログ

池にいた何か

2016.06.22.Wed.12:08

俺自身この事件(事故?)を全部知ってるわけじゃなくて、
肝心の所を知らない。

もし俺より知ってる人がいたら、逆に教えてほしい。
あの時一体何があったのか。

今から14年程前、夜な夜なバイクで峠に走りに行ってたんよ。

場所は大阪と奈良の境にあるH道路ってとこ。

そこで知り合った人に起こった話なんだけど、
知り合いって言っても「ああ、あのCBRに乗ってる人か」ってぐらいの知り合いで、
あんまり話したこともなければ、名前も知らない。


当時はそんな「知り合い」がいっぱいいたよ。
で、ある日、そのCBRの人の事で変な噂を聞いたんよ。

そう言や最近見かけないなーって思ってた所だったから、
妙にその噂が気になって、色んな人に聞いたんだけど、
聞く相手によって話が微妙に違うの。いいかげんなもんだなーって思った。

だいたいこんな内容だったと思う。

「CBRの人とその友達とでどっかに遊びに行ったら、野犬に出くわして、
バイクで逃げたCBRの人は助かって、走って逃げた友達のほうは野犬に襲われて死んだ。」

ってな感じで、人によっては

「両方走って逃げたけど、池の方へ逃げた友達が野犬に追いつかれて殺された。」

って話したりしてた。

話のもとになったのは新聞の記事で、
俺は残念ながらその新聞を見てないからわからないんだけど、
誰かが死んだのは間違いなかったみたい。

この辺の話なら、当時H道路に居た人なら聞いた事があると思う。

新聞を読んだ人らが話してたのはただの「野犬の話」だったんだけど、
俺があちこちで聞いて回ってたもんだから、
しばらくすると、「CBRの人の彼女から聞いた」っていって、
とんでもない話をする人が出てきた。

その話には野犬なんか出てこない。

かわりに洒落にならないモノが出てくるんよ。

その話でもたいがい怖かったんだけど、
実はそれから数年後に偶然CBRの人と会って、
もっと確かな話を本人から聞いた。

これからはその時聞いた話。

CBRの人とその彼女、CBRの人の友達(ややこしいから以降TZRの人)とその彼女、
計4人で夜景を見に行こうとして、二台のバイクにそれぞれ彼女を後ろに乗せて
生駒山をウロウロしてたんだって。

だけどなかなかいい場所が無くて、いいかげんウロウロするのに飽きて、
たまたま見つけた夜景なんか殆ど見えない公園で休憩してから帰ろうってなったらしい。

4人とも初めての公園で、公園の名前は知らないって言ってた。

小さい公園で、入ってすぐの所左手にトイレがあって、右手奥に池がある。そんなとこ。

深夜だしなんか気味が悪いなとは思ったし、女どもは「怖い怖い」って言ってたけど、
なんせ疲れてたから休みたくて、ベンチを求めて池の横を通って公園の奥へ歩いて行くと、
いきなり池の方から「ドボン!」って音。池のほうを見ると、おっきい波紋ができてる。

かなり大きな石を投げ込んだような音だったって言ってた。

その池は周囲をぐるっとフェンスで囲まれてて、
そのフェンスを越えるぐらいの高さまで、
さっきの音を出せるぐらい大きな石を投げ上げるのは
かなりの力持ちじゃないと無理。

って言うより、力持ちどころか、自分ら以外に誰も居ないのに、
そんな音がしたのでほんとにビビったって。

TZRの人の彼女が怖がってしくしく泣きだしたし、CBRの人も休憩する気が失せるぐらいビビったので、
もう公園から出ようって事になって、入り口に戻る為、池の横を通ろうとした瞬間、また「ドボン!!」

さっきより池に近かったから、深夜で真っ暗だったけど見えたって。

「最悪な事に、ソレをハッキリ見てもーた」って言ってた。

すぐ近く。音がした場所に広がる波紋の真ん中、音がしてからちょっと遅れて、
ぽこっと、何かが顔を鼻から上だけ出したんだって。じっとこっちを見てたってさ。

「人間の幼稚園児みたいな顔だけど、目がおかしなとこにあった。」

顔が。

目が合ったんだって、その波紋の真ん中の顔と。

そっからはよく覚えて無いらしいんだけど、

「うわーーーー!!」

って誰かが叫んで、いや、俺が叫んだのかも知れないって言ってた。

あるいはみんなが叫んだか。

走ってバイクの所まで戻って、彼女が来るのを待ってたのを覚えてるって。

すごく長く感じたって言ってたけど、時間にしてたぶん10秒も無いぐらい。

TZRの人はすでに彼女も後ろに乗ってて、エンジンをかけようとしてたから、
よけいあせったのかも。

とにかく、気が狂いそうな程怖かったから、
彼女が泣きながらノロノロ走ってくるのに
我慢できないぐらい腹がたった覚えがあるんだって。
その時確かに聞こえてたから。

池の方から「ケケケケケケケケケケケケ」って子供のような笑い声。

後で彼女も聞こえてたって言ってたらしいよ。その笑い声。

しかもその時ノロノロとしか走れなかったのは、腰が抜けてたかららしい・・・。

人間て、腰が抜けてても走れるもんなんかな。

とにかく、彼女がようやくたどり着いてバイクの後ろに乗った時には、
すでにCBRのエンジンがかかってて、いつでも出れるようになってたんだけど、
どういうわけか、TZRの方のエンジンがまだかかってない。

知ってる人もいるだろうけど、CBR(250R)ってのはセルっていうボタンでエンジンがかかる。

だけど、TZRってのは2ストで、キックっていうレバーを踏み込んでエンジンをかける。

TZRの人は狂ったように何度も何度もキックを踏んでるんだけど、まるでかからない。

CBRの人は、自分の彼女を待つだけでも怖くて怖くて仕方がなかったのに、
今度はTZRのエンジンがかかるまで待たなきゃならない。

だけど、公園の入り口近く、池じゃなくてすぐ近くから「ケケケケケケケケケケ!!」
って聞こえた時に、迷わずTZRの人達を置いて逃げた。

池にいた何かが、池を出てフェンスを越えて自分達のすぐ近くまで来てるってわかったから。

この後何があったのかは、CBRの人は知らない。

もちろん、CBRの人から話を聞いた俺も知らない。

とにかく、CBRの人とその彼女は、そのままCBRの人の家に行って、
しばらく経ってからTZRの人とその彼女の家に電話したんだけど、
電話に出た家の人に「まだ帰ってません」って言われたって。

当時携帯なんてみんな持ってなかったからね。

何度か電話して「まだ帰ってません」を何度か聞いて、さすがに心配になったから、
家の人に事情を話して、またあの公園に行ってみたんだって。

彼女を置いて一人だけで。

TZRの人らを置いて逃げてからそんなに経ってないけど、
公園に着く頃には辺りはすっかり明るくなってたって言ってた。

CBRの人がその時見たのは、公園の入り口で倒れたTZRと、
その横で座り込んでずっと笑ってるTZRの人の彼女。

TZRの人はどこにも居ない。

すぐにパトカーと救急車を呼んだんだけど、結局TZRの人が見つかったのはその翌日で、
公園の池の中から、全身を犬に噛まれたようなボロボロの状態で、死体で見つかった。

それで新聞には「野犬に襲われ死亡」って出たんだけど、
CBRの人は言ってた。「池はフェンスに囲まれてんだから、犬なんかじゃない」って。

そうそう、TZRの人の彼女はそのまま入院したんだけど、
それっきりCBRの人と疎遠になっちゃって、
池から出てきたのは何だったのか聞く機会が無くなったって言ってた。

もっとも、機会があっても、なかなか聞けないけどね。彼氏が死んだ時の話なんか。




それまでこの手の体験談って、「見た」とか「聞いた」とかばっかだったから、
ほんとに人が死んだってのがすごく衝撃だった。

その場にいた本人から聞いたから怖いのかもしれないな。

この話を聞いてから、何度かその公園を探しに行こうと思ったんだけど、やっぱ怖い。

俺の支離滅裂文で読んでも怖さが伝わらないかもな。

そんな人はこの公園を探してみて欲しい。

大阪からだとH道路の左手、K峠の手前あたりって言ってた。


関連記事
コメント

管理者のみに表示