オフィス

2016.08.02.Tue.11:08

外苑前から徒歩1分の某商社ビルの4F。 

夜中の2時頃まで仕事をしていると、窓がノックされるんです。普通の、「コンコン」というノックです。それは決まって 一人でオフィスにいるときにおこります。 

それと、女性の泣き声のような。。。話し声のようなのもが聞こえることもあるそうです。 

(・・・・今、これを書いていたらいきなりプリンターの上に乗せていた書類が落ちてびっくり。。(汗) 

ある知り合いは、休日出勤で一人で仕事をしていたら、何かとても怖い出来事があったらしく、書類を机にそのままにして、あわてて帰宅したそうです。何があったのかは教えてもらえ 

ませんでした。 

他の階でもいくつかそういった話があったようなんですが、詳しいことは分かりません。申し訳ないです。 

そのビル、青山墓地を横断する道路から青山通りにぶつかる部分のT字路のどんづまりに位置しているんです。そういう位置は出やすいって聞いたことがあるんですが、どうなんでしょうか。 

以上、たいした話じゃないですが、実話です。 

実は私、以前そこの社員だったんです。窓のノックは2度経験しましたが、怖くて振り向けませんでした。 

本当にあそこは怖いです。



関連記事
コメント

管理者のみに表示
« 首吊り自殺 | HOME | お姫様 »