操られる人

2016.09.08.Thu.12:17

さっきイヤなモン見てきちまった・・・

会社帰りに同僚と飲んできたんだが、道端で若い男女が言い争いをしてた。

「痴話ゲンカかよ・・・幸せな奴らだなぁ」

とか思いつつそのまま通り過ぎようとしたら、

なんか女のほうの後ろに黒い何かがあるのが見えた。

なんだ?とちょっと立ち止まって目を凝らしてみたら、

黒い影というかモヤみたいなモノがいる。

「???」

微妙に人の形をしてる。

「おい、何そんなもん見物してんだよ」

と同僚に急かされたついでに、

「アレ、何だ?」

と聞いてみたが、同僚は「何が?」って顔。

多少酒もまわってたし、自分でも「酔っ払ってんのかな?」と思って

もう一度見てみたが、やっぱり何かいる。

周りの人はそれに気づきもしない様子で無視して通り過ぎていってる。

どうやらアレが普通のモノじゃない事に、そこで気がついた。

よく見ると、黒いモヤはやっぱり人っぽい形をしてて、

さらによく見ると、なんかモゾモゾと動いてる。

どうも女の動きを真似てるように見えた。最初はそう思った。

けどすぐに違うことに気づいた。

モヤのほうが一瞬早い。

どちらかというと、女のほうがモヤの動きを真似てる。

といっても女は後ろの事なんかこれっぽっちも気づいちゃいないんだが。

話してる内容は普通の痴話ゲンカ。

別れるの別れないの、落ち着け落ち着かないの、

正直どうでもいい話なんだが、女のほうが普通じゃなかった。

少なくとも、目を血走らせて、口から泡ふきながら大声で叫んでるような女は普通じゃないと思う。

多分、後ろのモヤが原因なんだろうと思った。

ずっと見ていたら気持ちが悪くなってきたからそこで立ち去って同僚と飲みなおしたが、

あのモヤは女のほうを操ってたように見えて、思い出すとまた気持ち悪くなって、久しぶりに吐いた。

今の気分は最悪。

アレがきっと取り憑くってやつなんだろうな・・・

関連記事
コメント

管理者のみに表示
« 老木 | HOME | 映画撮影 »