玄関

2017.01.12.Thu.16:03

ぼく自身、霊感は全くなく今まで一回も霊を見たとかの経験もないのですが、ちょっと変だなぁって思う体験をしました。

その日は母親が夜仕事だったので、家に友達をよび一緒に映画を観てました。

ぼくの家は団地で、玄関から入って奥にあるぼくの部屋で襖をしめて友達と二人で映画を観てたのですが、 夜中の4時半ごろに玄関のドアが開きました。

ぼくの家はもともと、玄関のドアに鍵をしない不用心な家でw

基本、遊びにきた友達がたまに癖で鍵をかけるような感じでした。

で、ドアが開くときの気圧の変化で部屋の襖がカタンと揺れたし、確実に空いた気配がしたので『あぁ、身内のだれかが家に来たのかな?』と思い、襖を開けて玄関を見たんですが誰もいませんでした。

『酔っぱらいが間違って入ってきたのかなw…』

この時、一緒にいた友達も玄関のドアが開く気配に気づいてたそうです。

で、夜が明けて映画も見終わり友達が帰ろうと玄関に行き、ぼくも見送ろうと玄関に行ったときに

『…あれ?』

おかしな事に気付きました、 玄関のドアの鍵がしまってたんです。

友達もこれを見て

「あれ? さっき確実に玄関のドア開いた感じしたよね?」

「うん… 開いたよねw」

「家にあがる時、鍵しめた?」

「いや…、 正直おぼえてない」

ぼくはとっさに、家の鍵がある場所を見た、けれど鍵は普通にその場にありました。

すごく不思議な気分になった…

ちょっと変ですもん

だって友達が入るときに鍵をしてたら、玄関が開く気配なんてしないですし(わざわざ襖を開けて、確認するほど)。 逆に鍵をしてない場合でも、仮に誰かがドアを開けたまではいいけど、その後の鍵をどうやって閉めたのか(家にある鍵は盗られてない)。

もし不審者が家に侵入してたら大変なんで、部屋で隠れられる所(トイレ・風呂場の浴槽・押入れetc…)を見ましたが誰も居ませんでした。

不思議な事ってあるんだなと思いました…

関連記事
コメント

管理者のみに表示