トイレ

2017.02.05.Sun.11:13

すごく怖い話ではないかもしれませんが、ちょっとゾクッとした話です。

私は海外で生活しているのですが、毎週末お客さんと待ち合わせをしてそれから仕事です。

一度に何人のお客さんも迎えるのですが、何人もスタッフはいるので、たとえ私がちょっと用足しに行っても大丈夫。

その時もほとんどのお客さんが到着して、私はちょっとトイレに行きたかったので1人でトイレに。

いつも利用するトイレで、たくさんの人がいることが多いのですが、その時に限って1人。

すごくキレイなわけではないですが、公衆トイレなのでそんなに気にもせず入って行きました。

そこの洗面所の水は手を出すと反応する物なのですが、水が流れっぱなし。

えー!?と思ったのですが、特に気にもせずに便器の方へ。

大きなトイレなので何カ所もあるのですが、1つ目を覗くとちょっと便がついていたので却下。

その次のトイレはキレイだったので入ろうとすると、茶色いヒールのついたパンプスが1足。

…辞めよう、とそれよりも何個か先のトイレで用足し。

はぁ、とホッとした時にまた洗面所の水の音が聞こえてきました。

ジャー、ジャー、ジャーと手を出しては引っ込めて、という感じの出方です。

あれ??さっきはずっと出てたような…と思いながらちょっと怖くなり、早めに用足してトイレから出ました。

そして手を洗おうとすると今度は水がジャーとずっと流れっぱなしに…

さすがに怖くなり、手を洗ってすぐにダッシュでスタッフのいるところに戻りました。

鏡もみたし、トイレで物音もしなかったし、誰が洗面所で水を出してたんでしょう。

そして、誰の靴だったんでしょうか。

関連記事
コメント

管理者のみに表示