溶ける?

2017.03.12.Sun.21:50

一昨日の夜から昨日の朝にかけて見た夢の話です。

怖い話というより、この文章を見た人の中にこういうのに詳しい方がいらしたら私が見たものが何だったのか教えていただきたいのでここに書き込ませてもらいます。

文章を書くのが下手なので読んでくださっている方達に不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

私は今大学1年生です。

4月から2年生になります。

夢が始まったのは小学校の校舎の中でした。

建物は昔私が通っていた小学校の校舎だったのですが、登場する友達はみんな今の自分と同じくらい成長した小学校時代の同級生たちでした。

まるで小学校の校舎で同窓会をしているような光景でした。

誰だったかまでははっきり覚えてはいませんが、確か小学校のときの同級生達がいたのを覚えいます。

私は久しぶりにみんなに会うので、髪型などが変でないかチェックしようとトイレに行きました。

私の通っていた小学校のトイレは手を洗う所に鏡がついてはいましたが、廊下から丸見えなので小学生の時からそこで髪型をいじったり、自分を見るなどといった、手を洗う以外の行いをする生徒はいませんでした。

私の小学校は鏡の前で自分をチェックしてる子がいると、アイツはナルシストだとか

かっこつけだ~とか可愛い子ぶってると噂をたてられる事よくありました。

そのトラウマが抜けきっていなかったので、私は男ですが、個室に入って小さいミラーで髪型をチェックしました。

(普段そんなものは所持していませんがなぜか夢のなかでは自然にバックから取り出して使用していました)

現実ではありえませんが、なぜか私は個室のドアをきちんと閉めておらず、10㎝程度個室の外が中から覗ける状態になっていました。

(↑この事には後々気付きます)

髪型をセットしていると、「ギギーー」っと机や椅子を引きずる音がトイレに響きました。

びっくりしてその方向を見ると独りでに椅子が動いたのか、それとも誰かがイタズラで椅子を置いて急いで廊下へ逃げたのか、少し先に椅子だけがポツンとありました。

気持ち悪くなって(あと怖くなって)トイレを出ようとすると、いかにもって感じの貞子のような長ーい髪の青白い顔をした女の子人がギョロっとした眼で私を見ながらトイレの上の方から這いつくばってこちらに迫ってきていました。

このままだとまずいと思い、

「お前に俺の命奪う権利あんのかよ!!」

みたいな事を怒鳴りました。

すると、その女は急に止まり、いきなりスーっと私の胸の中に入っていきました。

入られる瞬間は女が胸の中に溶け込むような感じでした。

寒いときにコーンスープなどを飲んで胸が温まる感じと似ていた気がします。

そのあと、夢によくある場面と登場人物が急に変わっているという現象が起きてしまい、

目が覚めるまで、父方のお婆ちゃんとホームセンターの駐車場で話しているという夢になっていました。

あの女はいったい何者なんでしょうか。

私は基本的に幽霊や妖怪の類いはあまり信じておらず、怖い話も信じていないからこそ楽しく読むタイプの人間でした。

しかし、あまりにも気持ち悪い夢を見たのでやっぱり怖くなって書き込みをさせていただきました。

なにか情報がありましたらコメントを書き込んでいただけると幸いです。

 

関連記事
コメント

管理者のみに表示