予知夢とデジャブと白昼夢

2017.03.16.Thu.16:07

夢、夢は「見る」「見ない」じゃなくて

「覚えてたか」「覚えてないか」らしいですよね

寝てる時に

脳みそが記憶の処理をしていて起きた時に「覚えてたか」「覚えてないか」

じゃあ「予知夢」「デジャブ」

これ何?っ話になるでしょ。

予知夢は昔から見てました。

人生で一番周りがビックリしたのは

直接的に当てたのではなく

一週間くらい前から

「棒に紙飛行機が当たる夢を見た」って

言ってたら起きたのが「9・11」

カッチャに

「見てみ?!これあんたが言ってた奴じゃない!?」って言われてビックリ。

小さい事は多々当たったけどこんな

でかいのは初めてだった。

そんな俺が昔から見てた「夢」

仏間に正座して遺影を見ると知らない青年。ただ、名前が同じだけ。

この夢を保育園の時から見ていて親や先生、友達。まぁ言ってました。

まぁ、仕方ないか!って思ってたけど

「9・11」の夢を見た後はビビりっぱなし。確かに昔から怪我は絶えなかったけど生きてた。夢で見る未来の自分の記されている年齢は「24」

「19」の時にチンピラに拉致られた時に「フライング!?」って

思ったけどギリギリ生きて帰された。

小さい時に盛大に転けて頭縫ったけど

ぬいぐるみがクッションになって助かったらしい。傷はまだある。

そんな男も「23」になってた。

日曜日で家に居た時に「ピンポーン」

二回に居たので下に降りていった。

自分の家は階段を半分降りれば玄関が見える。

誰だろ?って思って階段を降りきる前に

玄関を見た。

光を通すだけの硝子あるでしょ?透明じゃなくて。そこに誰かへばりついてた。

その下に郵便受けあるんだけど。

カパカパしてた。「やべー奴きたよ!」

って思って速攻、階段登り直して

部屋に戻り友達に連絡!

「家の外にやべーのいるから道具もって他の仲間連れて見に来てみ!?」って伝えた。

そんで俺も木刀持って下に降りてった。

そんでさっきと同じ位置にいったら

二人になってた。

「え!?なんで!?」って言っちゃったわ!ただ、さっきのが同じ位置で覗いてて。

もう一人はその上。きもかった~。

そんでさ、インターホンにマイクだけ

付いてるから音だけ聞いてみたんだよ。

そしたら何か喋ってる。ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ。まだかな、まだかな、まだかな、まだかな、まだかな、まだかな。

「なにいってんだよ」って思った。

これ読んでる人はどうせ夢の話だろ?って、思ってると思う。

でもさ、そん時の俺にはそんな事を考える余裕も無かった。

「仲間来る前にそいつボコって待ってよう」って考えてたのに。

インターホンそっと戻して玄関戻った。

そいつらさ、まだいるんだよ。

早く仲間来てくれって思ってた。

とりあえず、また連絡しようとして、階段上がって部屋に行った。いったんだけどさ。俺が居た。正確には「もう一人の俺」意味がわからなかった。

ただ、もう一人の「俺」はただ笑ってる。想像して欲しい。目の前に同じ自分がいて、笑ってる。それだけで怖いよ?

鏡で同じ経験出来るでしょ?とかじゃない。そんなもんじゃない。

速攻で下に降りてった。降りた。

まだ居る。一人しかいない。もう一人は

俺の隣にたってた。

人間って前を向いていても上下左右って

何と無く分かるでしょ?

右にいるんだ。確実に。そいつがさ

「居るよ、居るよ、居るよ、居るよ、居るよ、居るよ、居るよ、居るよ、居るよ、居るよ、居るよ、居るよ、笑ってよ?」って

笑えないよ。マジで。そしたら玄関あいた。もう一人きた。って思った。

仲間の奴等だった。マジで安堵した。

そしたら仲間の一人が

「お前誰?」って、「は?」って言ったら

仲間の中に俺が居た。

そっから気付いたらリビングで寝てた。

まだ夕方。夏の夕方はまだ明るい。

「さっきのは夢か?」って思ってたら

インターホン鳴った。「はい?」って言ったら聞いた事のない声の奴がさ。

「まだ生きれるよ」って言ってきた。

慌てて玄関に行って開けたんだけど

誰も居なかった。特に怖い落はありません。

関連記事
コメント

管理者のみに表示