こっくりさん

2018.04.10.Tue.21:07

給食が終わって昼休みに入ってすぐに、数人の女子が「コックリさん」を始めた。 

最初はまたくだんねぇことやってんなあ、位にしか思ってなかったのですが、ひとつ、ふたつ、彼女達が質問をして行くたびにだんだん息苦しさを憶えてきて、5分くらい経つともうあまりのきつさに目がかすみ、「やばい!」と思って保健室に行こうと教室を出たそうです。 
続きを読む "こっくりさん"

おいでおいで

2018.04.09.Mon.21:06

ある高校の体育館倉庫では、夕方6時を過ぎると 「おいでおいで」と手招きする手だけが出現するらしい。 

続きを読む "おいでおいで"

死相

2018.04.08.Sun.21:06

家が商店だったから、子どものときからよく店番やらされていたけど。常連のお客さんが、買い物にきた翌日とか、一週間後に突然死ぬってことが、ある年、続いた。 

そのとき、死相って、なんとなくわかった気がした。 

続きを読む "死相"

公衆トイレ

2018.04.07.Sat.21:05

ある人が、夜遅く道を歩いていて急に便意をもよおし公衆トイレに駆け込みました。 (間に合った~) 

ほっとして用を足していると、何かが肩や頬に触れる気配が・・・ひゃっとしたものがペタ、ペタとあたってきます。 

続きを読む "公衆トイレ"

一人多い

2018.04.06.Fri.21:04


高校生のグループと一緒にナイトハイクに出かけました。私と、もう一人別のリーダーのグループも一緒でした。

星を見たり、わざと明かりをつけずに歩いたりとしているうち、湧き水の所まで行きました。 

もう一人のリーダーが気を利かせてキャンディをみんなに配りました。でも、1個足りません。 
続きを読む "一人多い"

怒る神

2018.04.05.Thu.21:03

昔行ってたバイト先の社長の親戚一家の話です。その人達の住んでいる家は元は沼地で、神様を祀った祠があったけれ どどこかに移動させ家を建てたそうです。そうして何代か前にそこに越してから、生まれる子供の半分はかなりな秀才で残りの半分は精薄か奇形だとか。     

現在のご当主は秀才の方で若い頃は健康だったのですが、数年前に体が生き腐れる病気にかかったそうです。いくつもの病院で検査を受けたのですが原因は不 明で、いわゆる『らい病』に似ているけれど『らい病』とはまた違う病気だと言われたそうです。

続きを読む "怒る神"

ぼくはしってるよ

2018.04.04.Wed.21:03



ついゆうべの事なんだけど、友だちに借りたPC用RPGをやってた。割と単調なゲームなんだけど、他にすることもないので、深夜までだらだらやってたのさ。

ところがある時間を過ぎた頃から、なんだか画面の様子がおかしくなり始めた。一瞬だけど画面全体が斜めに傾いだり、モンスターの攻撃を受けてもいないキャラが突然死んだり……

続きを読む "ぼくはしってるよ"

取り調べ

2018.04.03.Tue.21:05

大阪、西成で暴動があったときの話です。暴動鎮圧で一人の男が逮捕されました。連行され、取調べが行われたのですが、かなりひどい扱いを受けました。

脅迫、暴行、とにかくひどい扱いを受けたのです。しかし、何の証拠もなく、警察はそのまま男を拘留することもできず、すぐに釈放しました。

警察から開放された男は、すぐに隠し持っていたテープレコーダを取り出し、取調べの内容一切を録音したテープを抜き取り、あるラジオ番組当てに送ります。

続きを読む "取り調べ"

女優霊

2018.04.02.Mon.21:09

『女優霊』という映画がありましたよね。
観たことがない人にはおもしろくない話なんですが、この映画や、他のホラー映画のビデオを借りてきて数人で観ようというグループがありました。

そのうちの1カップルは前にその映画を観たことがあったので、クライマックスの女が笑い続けるシーンに合わせて女の方が大笑いし、他のみんなを驚かせてやろうと目論んだそうです。
続きを読む "女優霊"

トイレ覗き

2018.04.01.Sun.21:10

俺が中学生の頃の話。
夜9時ごろ、自宅のトイレで大をしてたのね。ふっと横の窓を見上げると、変な顔があった。

その窓は、家の外(裏側の、軽自動車がやっと一台通れる程度の路地)に直接面している窓。

ガラスに顔をべったりとくっつけている感じで、鼻や頬が押し付けられて平べったくなってた。
続きを読む "トイレ覗き"
« Prev | HOME | Next »